2004年10月01日

長崎くんち

image/kimi-e-2004-10-01T23:17:03-1.data
夜になるとあちこちで練習してたりします…出し物の。
そう、長崎ではこのお祭りが終わってからじゃないと冬がきません!(笑
来週末7・8・9日に行われます。
あぁ、ワクワクします…まさしく「血が騒ぐ」ってやつです!ふふふp(^-^)q

posted by きみえ。 at 23:17| 長崎 ☀| Comment(13) | TrackBack(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
秋にお祭りって時期的に遅めですよねぇ?
お祭りって日常的な空間の非日常的な空気がいいんです。
Posted by jk at 2004年10月01日 23:23
へぇ〜。この時期なんだねー。(無知)
秋祭りって感じかな?なんかいいね♪
Posted by ほうてて at 2004年10月02日 00:39
長崎君家かぁ〜
一回行ってみたいですね〜 ホテルは取れそうにないですが・・・
どのへんで見るのがオススメですか?
Posted by ミッキー at 2004年10月02日 00:54
jkさん
遅いのかしら?!生まれた時からこの時期だったので違和感がないですなぁ。
そうそう、毎日の中の華やぐエッセンスなんだよねぇ♪でも、祭りの後の静けさは淋しいですけど・・。

ほうててハン
全国的にも少しは知名度のあるお祭りかしら?(笑)
昔は、9月9日にあってたらしぃです。秋祭りってより、夏の終わり祭りって感じかなぁ。

ミッキーさん
そこまで大賑わいではないので、ホテルなんか空いちゃってると思います(笑)
どの辺だろうなぁ?地元ッ子でも中々把握できてなかったり(^-^;
朝からTV中継してるので、ほとんどソレばかりを見てます☆

お祭りの出し物よりも、出店の方に興味深々な訳です。
「おくんちいく?」←コレってほとんど、出し物を観に行くんではなくて、港あたりでやってる「出店にいく?」って解釈なんですよ☆
Posted by きみえ。 at 2004年10月02日 09:35
長崎はいいとこですよねー ミッキーは2回しか行った事ないんですが・・・行きたいですぅ〜
今回は間に合いそうにないですが・・・そのうち・・・
Posted by ミッキー at 2004年10月02日 10:47
誉めてくれてありがとう!
自分でも長崎大好きだったりします☆
ミッキーさんが訪ねて来られる機会があったら是非、声をかけてくださいね!
Posted by きみえ。 at 2004年10月04日 20:40
今年の2月に行ったトコなので・・・
もう少し間隔あけさせてくださいね〜
必ずよらせていただきます。熊本城行きとセットで。(平戸城にも行きたいです。)

♪あぁ〜 日本のどこかにぃ〜 ミッキーを待ってる人がいるぅ〜
みなさまお楽しみの『ミッキーのぶらり一人旅』
次回は北陸編の予定でございます。
Posted by ミッキー at 2004年10月04日 22:48
アラ、2月に来崎してたんですね!声を掛けてくれれば・・・(爆)
九州編の時は楽しみにしてますわ♪
北陸かぁ・・・って北陸がどこらへんか見当がつかないけど、きっと「北」なのには間違いない☆
Posted by きみえ。 at 2004年10月09日 13:34
北陸=石川・富山・福井のつもりで書きました。
福井は行った事あるのですが・・・
新潟まで足を伸ばすと、そーとう時間がかかりそうで・・・

今年の2月に九州全県を周りました。残りは、北陸・関東の一部・東北・北海道です。
生きているうちに日本全県へ行ってみたいと思っております。
Posted by ミッキー at 2004年10月10日 19:40
凄い野望ですね!てか、叶えられてるんだもん、スゲー!です。
日本全県かぁ・・・・いいかもにゃー
私は日本三大風景を制覇したいです!
Posted by きみえ。 at 2004年10月11日 23:34
仕事で行っているケースもあるので・・・
高速と新幹線でスルーした神奈川県にも行ってみたいのですけど・・・
なかなか予定が組めなくて(遠いっすから。)

九州へも6年ぐらい前からずーっと行きたいな〜
と思い続けていて、やっと今年に行けましたから。

願えばかなう!(実際は体力勝負。)
Posted by ミッキー at 2004年10月13日 00:00
仕事で行っているケースもあるので・・・
高速と新幹線でスルーした神奈川県にも行ってみたいのですけど・・・
なかなか予定が組めなくて(遠いっすから。)

九州へも6年ぐらい前からずーっと行きたいな〜
と思い続けていて、やっと今年に行けましたから。

願えばかなう!(実際は体力勝負。)
Posted by ミッキー at 2004年10月13日 00:01
ブログを拝見して、長崎くんちなんかを思い出しました!個人的には長年行こうと思いつつ、早何年だろうか・・・
少し前に大阪の税理士事務所さんのサイトで全国のメジャーな祭りのブログパーツを発見!ちょっと重なって興奮したのでコメントしてみました!
ネットって結構面白いですね!
http://www.cg1.org/parts5/
Posted by 神戸の税理士 at 2009年05月26日 11:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/713514
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

TBありがとうございます。
Excerpt: 本関連のブログ様、有名人・人気ブログ様を中心にTBさせて頂きました。 最新の記事においてランダムにTBさせて頂いております。 もし、不都合であったり、ブログオーナー様の趣旨に反するときには 容赦なく削..
Weblog: きまぐれTの個人的(?)情報発信
Tracked: 2004-10-02 05:21
×

