2004年12月20日

ネタバレ禁止?!

image/kimi-e-2004-12-20T23:55:18-1.jpg
ポーラー・エクスプレス観てきましたぁ!
不覚にもホロホロ泣いてしまいました。涙もろいのかしら?!
吹き替え版しか上映しておらず、しかも夕方から2回と数も少なく、今が丁度シーズンだろうに下火になってるぽい。
平日ってのもあってか観客も10人程度…。
トム・ハンクスが声優やってる所は唐沢寿明が、後は名前みたけど分かりませんでした。
アニメ?CG?とにかく人物描写はリアルで、普通に人を使った方が良かったんじゃ?と思いました。
ジェットコースターに乗ってるような映像、その物の目線、いろんなアクシデント…1時間50分の中に凝縮されてて飽きません♪
子供向け要素十分だろうけど、内容的には大人が観た方が良いのではないのかと思った。
主人公の男の子だけにソリの鈴の音が聞こえず、サンタが見えず…サンタがこの世に居ると信じた時、その子の前にサンタが現れる…

号泣です!!

いつからサンタが居ないと決めつけたんでしょうね…
信じる気持ちがあれば、それが幻でも心の中に現れてくれる。
夢のない大人になってしまったなぁ〜と自分に悲しくなって涙しちゃうんです。

クリスマスにはとっておきの1本でした!
posted by きみえ。 at 23:55| 長崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
実はコレ、かなり見たかったんですけど
いい機会がなくて、今年は無理そうです。
きみえ。さんの記事を読んで、大人でも楽しめそうだし、
やっぱりおもしろそうだな〜って思いました。
でも、見れるのはDVDになってから来年、とかかも。
まあ、それはそれでいいのかな。
Posted by jk at 2004年12月22日 02:46
そっかーDVDになっちゃうかぁ・・・
スクリーンの方が楽しめると思うよぉ。
なんか、そういう風に作られてる感じもしたし。
でも、しょうがないよねぇ・・・
劇場まで足を運ぶのって時間とるし、第1、料金が高いよねぇ・・・(;´д`)
レンタル始まっても、クリスマス前に見てください(笑)
Posted by きみえ。 at 2004年12月23日 23:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1350411
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ポーラー・エクスプレス
Excerpt: 《ポーラー・エクスプレス》 2004年 アメリカ映画 - 原題 - THE PO
Weblog: Diarydiary!
Tracked: 2004-12-22 23:32
×

