2005年09月26日

観光案内2

とにかく目的は「平戸城」
23日に長崎入りしたミッキーさんと初対面を済ませ、晩御飯へ・・・
私の好きな中華屋さんへ・・・
やはりご当地にきたら・・・「ちゃんぽん」みたいです☆
そして夜景が見れる「稲佐山」に登りますが、事実ここは夜には一般自動車が登れなくってタクシーかロープウェーに乗らないと頂上までいけない地元事情を説明し、明日の為に下山。
24日、晴れ、長崎駅で待ち合わせしていざ「平戸城」!!
050924_1212001.jpg
平戸大橋を感動しながら渡りまして、お昼♪
港町って事で魚が新鮮。「鯛茶漬け」が有名なので食べました!(私が)
そして・・・
050924_1344001.jpg
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
城!城!とにかく城撮りまくり!!!
城から見下ろす風景もすんげーの!でも、風もすんげーの!飛ばされそうでした☆
田舎だと思ってたんですが観光場所がイロイロあるらしく・・・
050924_1443001.jpg
ザビエル修道院・・・お城みたいな配色でステキ
今も活動に使われてるので中も綺麗。この修道院のスグ下には仏院があってお寺と教会がすっぽり視界に入るという珍しい所。
そして平戸の隣、端っこの島「生月」も目指してみました
050924_1534001.jpg
水色の綺麗な生月大橋を渡ると静かな山と海に囲まれた漁村ッポ。
日本海に面してる島は風のあたりが強いんでしょう、風力発電の風車が6本。
その内の1本の真下に行ける公園がありまして・・・
050924_1551001.jpg
とにかく、二人大興奮!
撮りまくりなミッキーさんと、くちあんぐりの私。
風を切ってブン・ブンまわる大きな風車は本当、間近でみると凄いです!
その後、島の端っこの灯台に行き断崖絶壁を楽しむ☆
「生月まで足をのばして本当に良かった!」の思いを胸にし、佐世保で夜ご飯。
長崎に帰ってきてからカラオケ♪〜(・ε・ )
味のあるミッキーさんの選曲に笑いあり、酔いしれ堪能☆
そして、宿まで無事送ってお別れしました。

長崎に住んでる私でも感動の旅でした!!!
なんだか私の方が観光案内されたような感じで楽しんでしまいました♪



posted by きみえ。 at 00:18| 長崎 ☀| Comment(5) | TrackBack(5) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

観光案内1。

この記事のコメントで!

この人が!

(o>ロ<)o長崎に来ましたぁぁぁぁぁ

始めてブログを通じてその書いてる本人と会いました!
ミッキーさんは・・・
とても優しくて・気さくで・格好よくて・歌もうまくて・太っ腹で・・・
って言えって脅されました・・・(ウソウソ)
いあ、でも、本当にその通りでとても良い人でした。
ビックリした事が、全行程お支払いしてもらったこと♪
ミッキーさん曰く
「四国の男性はたいがいそうである!」
との事・・・Σ(ロ゚ ノ)ノスゲー!!スゲー!!
女性陣は高松に行くべし!!
話しも面白いし、カラオケのレパートリーも一味違うし(笑)
とにかく楽しい連休の幕開けになったのでした♪
posted by きみえ。 at 23:28| 長崎 ☀| Comment(6) | TrackBack(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

ん?

久しぶりにシーサーのマイ・ブログを開いたら・・・

「アフェリエイト  ¥3」

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
なんか知らんけど、いつのまにか稼いどる!!(笑)
普通貯金の利息みたいだぁ〜
でも、いつなんだろ?広告載せてないと思うのに。。。
posted by きみえ。 at 23:51| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

勢い…

1度髪を切ってしまうとためらいもないもんで…
よっぽどのお出かけがない限りヘアセットをしない。
だから普段はパーマも伸びきった状態のボサボサヘアー☆なもんで、きっとワックスなんかつけてフワフワさせるとイイ感じなハズの長さが鬱陶しい。。
で、全体的に短くしてもらったですよ…自分の顔の大きさわきまえず…(#+_+)
あぁ、ショートって顔が小さくて可愛い子が似合う代物。。

でもシャンプーが楽でリンスするの忘れちゃうぐらい経済的!っておばちゃん発想で自分を慰めるのさっ☆


そういや以前、大好きだった人に髪がやけに短かかった私をみて
「どうしたの(笑)」って言われた時は恥ずかしかったなぁ〜☆
posted by きみえ。 at 22:58| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

ほったらかし!

それでも、少しは覗いてくれてる人がいるのかしら?(笑)
そうそう今週末、このブログを通じて出会った管理人さんと会うですよ!
会うってか、長崎に来るので案内するんですけど・・・
連絡を密にとらない私に不安を抱いてしまって・・・テヘヘ
のんびりしてるんです、その日がくればなんとかなるや!みたいな☆
長崎人が皆こんな感じ・・・って訳じゃないけど、「長崎時間」ってのがありまして。
待ち合わせに10分20分遅れるのは普通なのです、それが「長崎時間」。
あぁ、やっぱり「のほほん」気質なのかも・・・(^^;
いあいあ、ちゃんと案内しますし、存分に長崎を味わって欲しいと思いますので、頑張りますよ!!
posted by きみえ。 at 23:51| 長崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

休憩中・・・

携帯電話から覗いてる、あの子の為に・・・

ヤプログ初めましてん

見れるとヨイけど・・・
posted by きみえ。 at 15:41| 長崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

