2005年03月28日

目がギンギン

夕方寝るとね…☆
posted by きみえ。 at 00:54| 長崎 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月27日

大事な人

キミの隣に居てあげられないから
キミを知ることができない

だから

ふいに切な風にふかれた時も
何もしたくない程 心弱い時も

チカラになれなくてゴメンネ
posted by きみえ。 at 23:34| 長崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

えぇ?!

「忘れ雪」と言うそうです。
三月も終わりだというのに、雪降っちゃいました。
冬将軍が最後のチカラを振り絞ってるのでしょうが…長引かせ過ぎ!
寒いよぉ〜

町内の無料講座の案内がきてたので拝見。
どうしても時間帯はお昼が多い。
ウクレレ教室は無かった…残念。
韓国語なんか面白そうだし、パン作りもそそられる♪
春になると新しい事始めたいと思ってしまう。
新しい事…
posted by きみえ。 at 23:40| 長崎 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月23日

ごめんなさい

愚痴ってばかりで、申し訳ない日…
posted by きみえ。 at 22:33| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月21日

私は大丈夫!

お昼前に地震があった。
震源地は福岡。
佐賀よりの内海だったので、長崎の方もかなり揺れた。
それでも震度4って言うのだから、数字的には大きくないように思える。
始めは窓がガタガタ言いだしたので強風が吹いてるのかなぁ〜?!と思ったケド、長い事揺れるので「地震?」と半疑で動きが止まってしまった。地震が滅多にないので、自分が大きな地震に合うとは思わないのだ。
兵庫や新潟やスマトラの地震…今まで遠くの地域の出来事のように思ってきた。
九州は地震とは無縁だと信じてたところがあったから。
余震がいつ訪れるか…一番恐かった。
自分にふりかかって初めて分かる、被災地の大変さ。
他人事ではないなぁ、自然災害はいつも隣合わせ、「明日は我が身」思い知らされた日でしたね。


△メールをくださった方、ありがとうm(_ _)m
posted by きみえ。 at 05:46| 長崎 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月19日

通販大好き♪

image/kimi-e-2005-03-19T15:27:30-1.jpg
クレール・コモーのエタダーム オードトワレ 特価1500円!
安いし、何より形がカワイイ!
昔のフランス映画にでてくるようなアトマイザーです。
子供の頃に遊んだおままごと化粧品みたいです☆シュッ・シュッ
posted by きみえ。 at 15:27| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

まぁね…

毎日過ごしてる中で
ふと、思い出の溝にはまり目を潤ませてしまう事がある
それは
長くなった髪を結う瞬間だったり
上から聞こえてくる飛行機の音だったり
ハンドルを握る時間が長い時だったり
今日を終える瞼が落ちる瞬間だったり
まだまだ日々暮らす中で、あなたに躓く事がたくさんある。

posted by きみえ。 at 23:30| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月16日

ふぉぎーの日。

image/kimi-e-2005-03-16T23:10:39-1.jpg
今朝は県内濃霧注意報でした。
500メートル先も見えない程の霧。
なんだかファンタジーな感じで面白かったです。

4ヶ月に1度の「誕生会」
職員がそれぞれの部署に別れて患者の前で出し物するんですが…
当たってしまいました☆
のんのこ節と言って諫早市では当たり前な皿踊りをする事になりました。
小皿を2枚合わせて両手に持ち、カチカチと鳴らして踊ります。
今日から練習です!本番まで後1ヶ月…
衣装は何を着るんだろう…浴衣がいいなぁ〜
posted by きみえ。 at 23:10| 長崎 | Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

眠れない訳

ヤフーオークションで初めて落札者になる!
ポルノグラフティのコンサートチケットをローソンで発券できる番号を千円で落札。
うひひ…
無事に相手先に千円振り込みできるか、心配!
初めて落札できたので、嬉しさのあまり興奮!

イロイロ考えて寝付けないよ…☆
posted by きみえ。 at 01:37| 長崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月14日

白い日。

メールが届いてビックリ!
ぁあ、今日はホワイトデーか…
ラブ行事に縁遠くなってしまった私、普通にブルーマンデーを過ごしておりました☆
私を思い出してくれてありがとう♪


posted by きみえ。 at 22:43| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

お薦めなんだけど…

image/kimi-e-2005-03-12T23:11:41-1.jpg
きっと、絶版だろうなぁ。。
朝倉世界一の中でも1番好き!と言っても数少ない作品の中での1番だけど…☆
とにかく、カワイイ♪
プッ…て吹き出す面白さが良い感じ。
再版したら売れそうだけどなぁ〜
読ませてあげたいなぁ〜
posted by きみえ。 at 23:11| 長崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

パナップ♪

image/kimi-e-2005-03-10T22:00:21-1.jpg
明日もsmileで行こう!
posted by きみえ。 at 22:00| 長崎 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

愚痴りますよ!

新人さん入ってきました・・・
41歳の2児のお母さんです。そろそろ3週間経ちそうです・・・
お願いですから、慣れて下さい。段取り覚えて下さい。
生真面目でネガティブな人とは噛合わないなぁ・・・と痛感。
なんて言うかなぁ・・・無駄が多いんだよなぁ。



と、愚痴ってもしょうがないなぁ〜と書いててバカらしくなってきたもうやだ〜(悲しい顔)

しかし、以前インク切れで書けなくなったボールペンをまた持ち出して、
「おっかしいなぁ?書けないなぁ?」
って凹むのやめてーーーーーーーーーーーーーーーー!!

「覚えきれない!覚えきれない!」
って、患者と病室を覚える前に仕事内容覚えてーーーーーーーー!!

明日も頑張るぞーーーパンチ

posted by きみえ。 at 22:18| 長崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月07日

スーパーテレビ

都会の片隅に住むノラ猫を追跡してた。
舞台は大阪、通天閣の真下。
そこには「新世界」って場所があるらしく…
夜中になるといかつい女の人とかが多い?らしぃ…
東の言葉で言えば、新宿2丁目?!みたいな所っぽい。
だから、「新世界」なのかっ?!

いやいや、そんなたいした事ではないんだけど…

「新世界」と聞いて、長崎人が思い出すのは映画館!だなぁ〜と思って。
今でも存在してるんですが…
今時ありえないぐらいの映画館でして…(-.-;)
昭和の匂いがプンプンします☆
モチロン館内は狭く暗く、座席も段差が無いため前に人が座るとスクリーンには後頭部もフレーム・inしちゃいます♪
そんな映画を楽しめない映画館があり、それが「新世界」なのです。
長崎では常識?!…市内の方ではねっ☆
posted by きみえ。 at 23:38| 長崎 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月06日

長崎は今日も笑いの雨だった

チケット
吉本爆笑ライブに行って参りました♪
出演者:プー&ムー・千鳥・麒麟・リアルキッズ・ロバート・華丸大吉・ハリガネロック(出演順)

地方公演と言う事で出演者が豪華であります!
しかし、33年ぶりの3月に積雪と言う稀な気候と重なったため、相方が間に合わなかった組が2つ。
千鳥とリアルキッズ。。。
頑張ってピンでやってくれました!滅多にみれないので得したのかなぁ?!
テレビでよく見かける人達なので知ってるネタだったりする訳ですが、生でみるとやはり全然、雰囲気が違って面白かった。
その中でも1番、麒麟が笑わせてくれたと思います。
田村君の天然バカを川島君が楽しんでるみたいで、漫才やってる本人達も楽しんでるって感じがコチラにも伝わって、笑いに波がなく、ずーっと笑ってる状態だった。
私の隣に座ってたおばさんは膝を叩いて笑ってた(笑)

笑い飯は来なかったケド、すごく楽しめたライブでしたm(._.)m ペコッ
posted by きみえ。 at 22:01| 長崎 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月04日

健康系カテキン式500mlペットボトル茶

image/kimi-e-2005-03-04T23:02:19-1.jpg
ただ今、笑点メンバーハンコフィギアがおまけで付いてます♪

好楽・好楽・楽太郎…ウムム (T_T)

1回目、2回目と続けて好楽が出てきた時は、さすがに凹みましたけどねっ☆
結構可愛く作られたオヤジ達でありまして、愛嬌があります♪
頑張って揃えたいと思っておりますです!
posted by きみえ。 at 23:02| 長崎 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビックリ!!

image/kimi-e-2005-03-04T20:50:32-1.jpg
本になってるぅ〜!!凄い!凄い!
だからブログはやめられない?!

posted by きみえ。 at 20:50| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月02日

予知夢?!

今朝の夢には愛しの「笑い飯」西田君が登場した♪
内容はアダルティーなもので、営業で長崎に来ていた笑い飯にファンなんです!と西田君に近寄った私。
そしたら「一晩限り、ファンなら嬉しいやろ?」と西田氏から誘われそのままベッドイン!きゃ〜
まさしく夢の中だからありうる展開☆
そこからは…ムフフ…と、公表はできませんが、チャームポイントの長髪はしなやかでサラサラで心地よい指通りでしたわっ♪

そんな嬉しさ満載の夢の途中で目覚めた今日は、一日中ハンスウしてポワワンと過ごしてたんです。
で、なにげに新聞でテレビ欄をチェックしていたら…なんとっ、全国ネットで笑い飯が出る番組があるじゃないですかっ!(興奮
滅多に地上波じゃみれないのに!なんと言うタイミングでしょう。
今朝の夢で西田熱があがっていた私に、グッドタイミングなテレビ放送…運命を感じちゃうわっ!
(かなり無理矢理な運命?!)
posted by きみえ。 at 22:51| 長崎 | Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月01日

寝台特急さくら

長崎−東京間を走っていた寝台特急さくらが廃止になった。
あると思っているものが無くなるのは寂しいもので…
最後の方は乗車率100%だったらしく、多くの人に惜しまれたよう。
特急好きの私としては車体が普通っぽくてあまり好きではなかった。
まぁ、寝台車なので急ぐ事もないし…実際、博多で新幹線に乗り換えた方が数倍早い訳で、力がいれられた汽車ではなかったのだ。
私も小学生の時に乗った覚えがある。
東京の親戚が長崎に車で遊びに来たその帰りの車に同乗し東京まで行き、その帰りに一人で「さくら」に乗って帰って来たのである。
2段ベッドの上階にハシゴで登るのがワクワクしたし、ベッドに入ってカーテンを閉めるとそこはちょっとした秘密基地みたいで楽しかったのを覚えてる。
後、夜中に起きて真っ暗な窓の外を眺めてたその情景も遠い記憶の中にある。


きっと「さくら」に乗車した人達それぞれに違った景色がみえ、たくさんの思い出があるのだろうなぁ。
鉄道マニアじゃなくても、寂しい事だったと思われる。
posted by きみえ。 at 22:39| 長崎 | Comment(4) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近の私?

今週の土曜日が返却だと思っていたレンタルビデオ…先週までだった。
「延滞3泊です!」
店側から電話がなかったら、普通に土曜日返しに行ってた…(T_T)
痛いな…

posted by きみえ。 at 22:13| 長崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

